みなものご近所冒険記

身近な生き物を捕まえて美味しく食べよう!

このブログについて

はじめまして!みなもって言います!

今日からここでブログを始めてみます。

 

わたしの趣味は、釣った魚や食べたことない生き物を調理して食べること!笑

なので、日頃のキャッチ&イートの様子を書いていく予定です。

 

釣る、もしくは採って食べるがメインのブログ、すぐネタに困りそう...笑

ま、続くまで続けます。

 

 

この魚、どんな味がするんだろう?

どうやったら美味しくなるかな?

そもそもこれ、食えるん?

 

ふっと湧いた素朴な疑問。

この好奇心、自分で、楽しく、そして安く(ここ大事!)満たしてみよう!

 

 

こんなテーマでやっていこうかな!

未知の食材は食べるまでは未知。

美味さも不味さも未知数!笑

だからこそ食べてみたくなる

 

大丈夫。そのうち皆さんも、そのへんの生き物を見て「美味しそう...」とか呟くようになるから。

何卒、何卒...。